あなたと生きる学習帳?


どーもタカリコです。

先日、所沢の航空公園に家族で行った時のこと。

いい天気だね~ とみんなで散歩していたら

アイドルがライブしていました。w

無料だったので、息子を連れて3人で聞いてきました。

結構感動して、うるうると涙腺が刺激を受けたので、ふと隣を見たら、息子は大興奮、ペンさんもうるうるしていました。ww

 

我々を感動させたそのアイドルというのがこちら☆

 

ロッカジャポニカ
ロッカジャポニカ

ももいろクローバーZの妹分のロッカジャポニカというアイドルユニット

ロッカジャポニカ

 

 

そのロッカジャポニカのキャッチコピーが

「あなたと生きる学習帳」

というもの

 

え?

 

ジャポニカ学習帳??

ジャポニカ学習帳 こくご
ジャポニカ学習帳 こくご

 

ジャポニカ学習帳といえば、今の30代、40代の人が小学生の時にお世話になったノートですよね。

CMでも「ジャポニカ学習帳~♪」ってやつが、よく流れていました☆

 

つまり、このアイドルのターゲットは30代~40代なのか!?

確かに、熱烈なファンは30代くらいの人が多く、熱狂して踊っていました☆

 

でも、ジャポニカ学習帳は今年で45周年みたい。

今でも売れているのかな?

売れているなら幅広い世代をターゲットにしたいということなのか??

 

今は別にジャポニカ学習帳とコラボしている様子は無いのですが、今後売れてくれば、ジャポニカ学習帳とコラボすることで、小学生から認知を広げていくつもりなのか??

 

このアイドルがどこのマーケットを狙ったものなのかが気になりました☆

多分アイドルオタクを狙ったマーケットだけではない気がしてしまったタカリコでしたw

 

追伸:ホームページには

「ももいろクローバーZや私立恵比寿中学などが所属する、スターダストプロモーションが満を持して送り出す特殊部隊、3B junior(スリービージュニア)総勢26名の中から飛び出したアイドルユニットで、内山あみ、内藤るな、椎名るか、高井千帆、平瀬美里の5人組。 「ROCK A JAPONICA」という名前の通り、JAPONICA(日本固有の)をROCKする(揺り動かす、刺激する、感動させる)という意味が込められており、アイドルに限らず日本の音楽シーン、またそれ以上に日本全体を刺激すべく活動をスタート!」

と書いてありました。

ジャポニカ学習帳とは関係ないのか!?w

でも、そしたらキャッチコピーはなんなんだ!??

まぁそんなもんかな☆

 

したらねー!

タカリコ

(Visited 139 times, 1 visits today)