明日はかまいし千人峠マラソン


かまいし千人峠マラソン
かまいし千人峠マラソン

おはようございます。

 

明日はついにかまいし千人峠マラソンの本番です。

 

今回は1か月前に大会の参加を決めて、準備を始めました。

そのときのエントリはこちら☆

 

この一か月で5㎏痩せるという目標は達成できず、結局2㎏の減量で本番を迎えることになります。減量失敗の原因としては

・走る距離が少なかった。

→通学では毎日走ったものの、家から学校までの距離が、往復3.5㎞しかなかったために、片道10分程度のランになってしまった。

という事があげられます。

 

しかし、炭水化物の摂取は控えて、体幹トレーニングはほぼ毎日続けたおかげで、腰痛が無くなり、日々のパフォーマンスがかなり向上しています。

 

マラソンは長距離を走るので、疲労が溜まります。そうすると、だんだん姿勢が崩れてきて、ひざやこしにもダメージが溜まってきて、怪我の原因になったりします。これが体幹トレーニングをすることで、インナーマッスルを鍛えることができて、予防できるわけです。(そのうち、トレーニングの様子もアップしようと思います。)

 

そして、少ないながらも山道の上り下りのトレーニングも組み入れたので、心肺機能も慣れてきました。上りの急こう配でも歩かないで、何とか走り切る事が2時間半という制限時間内にゴールするためには必須なんです。

 

はたして走り切ることが出来るのか!?

 

 

明日は台風の接近が心配ですが、夫婦で楽しく走り切ってきます!!

 

結果はまた、後日にアップするのでお楽しみに☆

 

したらねー!

タカリコ

 

(Visited 62 times, 1 visits today)