夏休み。帰省しております。


帰省ラッシュとはが逆方向に帰省(東北→東京)するために、いつも比較的すいているのですが、最近は新幹線のとくだねではやぶさのチケットが取れないことが増えてきました。

第三希望ではやぶさより遅いやまびこのチケットの希望を入れない方がいいのかなぁ。何か攻略法がないのかと考えたりしています。

 

さて、大学生は夏休みの期間ですけど、医学生にはあまり夏休みがありません。

正確に言うと、夏休み期間にテストがあるために、実質的に夏休みがほとんどなくなるという事になります。

これは他の大学でも当てはまるのかは不明なのですが、子育てしながら働いている身としてはなかなか大変。授業があるときはなかなか家族の時間を取れていないので、こういう長期休暇で旅行など家族との時間を取りたい。

 

いつでも思っていることですが、時間ほど大切なものは無いという事。

時間は誰にでも1日が24時間あるわけだけど、この時間をどう使うかは自分次第。なので、1日の中で自分の時間をどれだけ取れているのかをいつも意識しながら、日々を過ごすことを大切にしています。

忙しい日常に謀殺されそうなときも、このことは忘れないようにしています。

 

したらね。もっけだのぉ!

タカリコ

(Visited 171 times, 1 visits today)